ひょうたんランプの遊楽民。でも、なんだか最近は古道具屋路線が強まってきたような…。

Pookaさんへ


雨ですな。


東海地方も梅雨に入ったらしーじゃないですか。
雨が続くとじめじめしちゃって、
気持ちも何だか下向きに、

何をしようとしても気分が乗らなくて、
うだうだしてしまいがちな季節。

心にカビがはえない様、気を付けなければ!!




梅雨が終われば、その先は常夏!!

さんさんと照りつける太陽!
キンキンに冷えた生ビール!

美女に水着!
セーラー服に機関銃!

楽しい夏はもう目の前なんだ!!



んー、
ワクワクする想像は気持ちが前向きになるね。

みんなも妄想じゃなくて想像しましょう!!







さて、そんなわけで、
最近は時間を見つけては色んなお店へ。

先日伺ったzepettoさんのお隣には、
寄せ植えと雑貨のお店「Pooka」さんが4月にOPENしました。


pookaさんとは以前より知り合いで、
この日はOPENして初めてお店に遊びに行ってきました。

Pookaさんへ
何だかグリム童話に出てきそうな佇まい。


Pookaさんへ
遊楽民の店先もこんなに可愛らしくなったらいいのに…。


Pookaさんへ
pookaさんの入り口は、何だかワクワク。
童話の世界に入って行けそう。


Pookaさんへ
お店の中は色んな雑貨がギュッと詰まっていて、
アンティークの什器との相性抜群!

いいセンスです。


Pookaさんへ
こーゆー小窓とか、憧れちゃうなー。






寄せ植えのお店とだけあって、
いろんなガーデン雑貨がいいーっぱい!

あれもこれも欲しくなっちゃうな!

最近は、男性でもガーデニングに凝る方が増えてるよね。
なかなか庭とまではいかないけど、
ベランダや玄関先にちょっと洒落た鉢植えを置くなら、
Pookaさんに行くと色んなアイデアが浮かびますよ~♪


プーカ

寄せ植えと雑貨のお店
〒430-0852
浜松市中区領家1-7-30
(カレー処ヤサカさんの敷地内) tel&fax 053-464-0215
■Open AM11:00
■Close PM16:30
□定休日 月曜日と火曜日
    (臨時定休あります)



タグ :Pooka

同じカテゴリー(ぶらぶらと)の記事
長野へ
長野へ(2017-12-09 22:26)

バネバネの里へ。
バネバネの里へ。(2012-06-08 17:57)

zepettoさんへ
zepettoさんへ(2012-06-01 19:43)