ひょうたんランプの遊楽民。でも、なんだか最近は古道具屋路線が強まってきたような…。

バネバネの里へ。


いやー今日は暑いね。
ジメっとしたモワっと感が、梅雨を感じさせる。

お店の中はこのモワっとした熱気がたまって何だか熱い。
早くもクーラーと使わねばならんのか?

いや待て、その前にこのクーラーはまだ動くのか?

去年は室外機に何度も水をかけに行ったっけ?
随分古いクーラー。

大家さん、新しいのに替えてくれないかな?



さて、そんなわけで今日はウダウダとしているわけですが、
先日、色々と頼まれていた修理品を持って「バネバネの里」さんへ。

バネバネのママさんとパパさんにはもう何年も前からお世話になっていて、
まだバネバネのお店がひと部屋しかない頃からのお付き合い。

あの頃は、別荘の一室をお店にしていたけど、
今はとても大きなお店になっていて、

とても二人でやっているとは思えない広さ。

あっちこっちにものが溢れ、
古い雑貨が好きな人には宝の山のようなお店です。


バネバネの里へ。
こっちは本宅への入り口。

でもガレージみたいな小屋があって、
シャビーな雑貨が目白押し。


バネバネの里へ。
こっちがお客さん入口から見た図。

斜面に建つお店だから、不思議な構造をしてるんです。


バネバネの里へ。
その横には、これまた雰囲気のいい小屋が。

ジャンクでシャビーな雑貨がいっぱい。


バネバネの里へ。
お店の地下にあたるところには、仕入れてそのままのガラクタたち。

古道具なんかもびっくりするぐらいのお手頃価格!!
僕もよくガサガサやってます(笑)!


そんな地下の入り口には、
バネバネの里へ。

見つけちゃうぜぇ~。


バネバネの里へ。

1階にあたるところにはテラスがあって、
ここでパパさんドリップのコーヒーが頂けます。

画像には撮らなかったけど、
この他にも、さらに上の階があり、別棟にも元々のお店があり、
とにかく色々あるんです!!




テラスではチロチロと小川のせせらぎが聞こえ、
木々のざわめき、

鳥の鳴き声、


マイナスイオンたっぷりな森林の中、
この日はママさんとパパさんと三人でコーヒーを飲みながら、

身近にある、泥沼恋愛について語らいました(笑)!!!

男も女も、いくつになろうが、時として悪魔になるのだと肝に命じられました。


おーこわっ。







この日は僕もお店があったので、
午前中に行ってきました。

2時間近く、喋って、笑って、何だかスッキリ。

のんびり出来る上に、見どころ満載!


遊楽民もこんなお店になったらな~。






バネバネの里さん
浜松市北区引佐町川名106-66
営業日 : 金・土・日曜・祝日
時間   :10:00〜17:00
tel  : 053-544-0188
※夏と冬は長期のお休みになるので、営業日のご確認を!


同じカテゴリー(ぶらぶらと)の記事
長野へ
長野へ(2017-12-09 22:26)

Pookaさんへ
Pookaさんへ(2012-06-12 19:28)

zepettoさんへ
zepettoさんへ(2012-06-01 19:43)

この記事へのコメント :

なかさなかさ
メッチャ行ってみたいです!

なかさ2
2012年06月08日 18:26
遊楽民
なかささん、

夏休み明けは、また少しお店が増築されるみたいですよ~!
9月に入ったら是非遊びに行って見て下さい!!
2012年08月19日 17:35