ひょうたんランプの遊楽民。でも、なんだか最近は古道具屋路線が強まってきたような…。

今週末の営業は? 2/23~



何だかあったかい日がだんだん増えてきて、
あ~春はもうすぐそこなんだな~、と日陰で日が当たらず、一日中寒い作業部屋で
ストーブに手をスリスリさせながら毎日外の様子を伺っております。

ちょっと外に出てみると、春のにおいがするって言うか、
何となく葉っぱの青臭い感じのにおいがどこからともなくほんのり漂ってきて、
目を閉じて、新緑で青々とした木々を想像すると、何故か杉山のから放たれる花粉の映像が脳裏に浮かび、
急に鼻がムズムズして、ビェーっくしっ!と盛大なくしゃみで一日が始まる。

そんな毎日です、ここ最近。

くしゃみが出るって事は、
どっかで誰かいい噂でもしてくれてんのかな??





誰もしてないから。ね。







はい、そんなわけで先週からもう1週間たってしまい、
やっぱり時間の経過ってのは年を重ねるごとに早くなっているんだと感じる今日この頃です。

最近の楽しみと言ったら、お店が終わった後にインコと遊ぶこと。
去年の9月に迷いインコを保護してからはや5ヶ月。

今週末の営業は? 2/23~


始めの頃は全然懐いてくれなくて、噛まれたり引っ掛かれたりで手に生傷が絶えず。
ちょっとカゴから出してあげれば全然戻ってくれなくてインコを追いかける日々。

まーそんなのも今となっていい思い出ですよ。
今や強く噛む事なんて全然無いし、ずーっと肩にとまってピーチクパーチク。
手の中でわしゃわしゃと遊んで、止まり木でうたた寝してたり、
そんで飽きると自分からカゴに帰っていく。

なんてお利口なんだ!


エサの事だったり、カゴの環境だったり、
全然分からず保護しちゃったからストレスたまってないかな、
とか心配してたけど、すっかり我が物顔でちょっと安心。


そんなインコ様は時々お店で店番しております。
綺麗な色とキュートな鳴き声でメロメロになってしまうお客さん続出です!
でも初対面だとめっちゃ噛まれますんで気を付けて!

そしてこのインコ様、どうやら幸福の使いらしく、
こっそり撮って待ち受けにしとくとなんかいい事が起こるとか起こらないとか!?


信じるか信じないかはアナタ次第。




時には縁のある、物や事にすがってみるのもいいと思いますけどね。
さて、そんなわけで相変わらず余計な話の多いお知らせですが、
今週末は明日23日は仕入れの為お休みとなります。
そして25日はただ今ROBANOMIMIにて開催中の雑貨市「suqu」が最終日となりますので
14時~17時頃まではROBANOMIMIに行っております。
その他変更なく営業予定です!


23日(金)お休み
24日(土)通常通り11時~19時
25日(日)11時~14時、14時~17時まで不在、17時~19時
26日(月)通常通り11時~19時



相変わらず火水木は定休日となっております。
火~木の定休日の間に関しては、
お店にいる事が多いですが、時間帯によって居たり居なかったりなので予めお電話かメールにて
事前にご来店のご相談、ご予約をお願い致します。

駐車場に関して、
お店前の通りは細い割に交通量が多く、その上見通し悪い駐車場です。
駐車の際はちょっと後ろの車を待たせちゃってもバックで駐車することをお勧めします。
(頭から入れちゃうとなかなか出れない可能性大)




そんなわけで、今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!








◇遊楽民◇

古道具
雑貨
ハンドメイド
ひょうたんランプ
ディジュリドゥ
制作体験教室

などなど。

基本営業日 金、土、日、月
(火水木は要予約)

Open 11:00
Close 19:00

〒435-0046
静岡県浜松市東区丸塚町282

TEL&FAX
053-571-0703

※カード利用不可

P有(お店西側2台)

同じカテゴリー(営業日のお知らせ)の記事