ひょうたんランプの遊楽民。でも、なんだか最近は古道具屋路線が強まってきたような…。

今週末の営業は? 12/15~



12月も後半に突入する今週末。
いよいよ年末感が出てきて、お客さんや友人たちの話にも、
「忘年会が~」
「忘年会が~」

と、みんな忘年会が好きですね。

一人でやってるお店だと、特にそんな忘年会なる催しは無く、
仕事以外はいたって暇な年末です。


そして来週はクリスマスで、世の中すっかり赤と緑のクリスマスムード満載。
ラジオから流れてくるリクエスト曲もクリスマスにまつわるものばかり。

家族やカップルには楽しみな季節ですよね~。
子供の頃とか、クリスマスの朝は枕もとにどんなプレゼントがあるのか、
ワクワクでなかなか眠れなくて、夜中も何度も目が覚めちゃって、
無意識に枕の上を手でガサガサ探してしまったり、

サンタさんは気が気じゃなかっただろうね。
このガキ、なかなか寝ねえじゃねえかって。
寝たと思ったらすぐ起きるし、寝る気無いじゃねえかって。

僕がサンタだったらこの駆け引き楽しんじゃうなー。
薄目で寝たフリしてんなクソガキ(笑)!
もー笑い堪えるの必死で、プレゼント置いた瞬間噴き出してしまいそう。
笑い上戸の僕ですので、一旦笑い出したらもー止まらない。
その笑いに飛び起きた子供もつられて爆笑。
笑いの渦に巻き込まれるイヴの夜。

それはそれでなんか幸せでいいな。







皆さん、大人になってもプレゼントは欲しいものですが、
ぱっと浮かぶ欲しいものってなんですか?

僕は革の腰ベルト。
プレゼントで?って代物だけど、これがまた、いつも使ってるベルトはかれこれ10数年のもので、
そろそろ新しいの買おっかな~なんて思いながらいるものの、
なかなかベルトだけ買いに行く事ってないですよね。
服買いに行く時についでに買うものだと思うけど、なぜかいつも忘れてしまう。
しかも僕はあまり服を買わないのでそのチャンスは年に数回。
つい先日も、新しいダウンジャケットを買いに行くついでにベルトも買ってこようと思って出かけたのに、
何故か買って帰ってきたのはヒートテックのインナー2枚。




これはもはや痴呆かな。



それか、誰かがダウンもベルトもプレゼントしてくれるのか!?
いやでも、全然知らない人にいきなりはいプレゼント~とか言われてベルト貰っても超怖いし!

大人しく年内にちゃんと自分で買ってきます。
そして自分用だけどちゃんとクリスマスラッピングしてもらったりとか…。

さ、さびしい…。



特にプレゼントあげる相手もいなし、
今年はインコに新しいおもちゃでも買ってあげよかな。

それはそれでさびしい…。






さて、年末は寒い上に独り身には人恋しい季節でもありますが、
今月は仕入れ日が営業日と被っている為変則な営業となります。

年内はいつまで営業ですか?って問い合わせも多い時期ですが、
一応30日までお店開けるつもりです。

15日(金)通常営業11時~19時
16日(土)15時頃オープン予定
17日(日)通常営業11時~19時
18日(月)通常営業11時~19時


※23日(土祝日)お休み
  29日(金)15時頃オープン予定

相変わらず火水木は定休日となっております。
火~木の定休日の間に関しては、
お店にいる事が多いですが、時間帯によって居たり居なかったりなので予めお電話かメールにて
事前にご来店のご相談、ご予約をお願い致します。

駐車場に関して、
お店前の通りは細い割に交通量が多く、その上見通し悪い駐車場です。
駐車の際はちょっと後ろの車を待たせちゃってもバックで駐車することをお勧めします。
(頭から入れちゃうとなかなか出れない可能性大)




そんなわけで、今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!








◇遊楽民◇

古道具
雑貨
ハンドメイド
ひょうたんランプ
ディジュリドゥ
制作体験教室

などなど。

基本営業日 金、土、日、月
(火水木は要予約)

Open 11:00
Close 19:00

〒435-0046
静岡県浜松市東区丸塚町282

TEL&FAX
053-571-0703

※カード利用不可

P有(お店西側2台)

同じカテゴリー(営業日のお知らせ)の記事