ひょうたんランプの遊楽民。でも、なんだか最近は古道具屋路線が強まってきたような…。

今週末の営業は? 11/3~




11月です。
長かった雨雨雨の10月も終わり、秋晴れの似合う空っ風がぴゅうっと吹いて、
すぐそこにある冬を前に、短い秋を楽しませてくれそうな久しぶりに天気のいい週末となるようです。



そう言えばもう2ヶ月も前の話ですが迷子インコを保護しました。

今週末の営業は? 11/3~

こんなに綺麗なインコ、逃げ出したらすぐわかるだろーとかのんきに思いながら、
とりあえず警察に届けて、fbやigなどSNSに情報を拡散したところ、

全然飼い主見付からず……。


その後警察から、法律上の所有権はあなたに渡りましたとの連絡をもらい、
さーどうしたもんかと若干困惑しておりましたが、

先日、工具を買いにホームセンターに行ったら、
ペットコーナーでインコ飼うならこのくらいの鳥かごがいいなーと思っていたサイズ、形のカゴがなんと半額で販売!

いや、買うでしょ。
どのみち、このまま保護して行くにしても即席の小さな鳥かごじゃ可哀想だもん。

この鳥かごを買った事でほぼインコを飼う事は8割方決定していたけど、
この鳥さん、アフリカ出身のインコで寒いの苦手らしく、
冬は小動物用のヒーターが必要で、真冬は2個くらい使ってもいいぐらいなんだとか。

ほほう、とかまた呑気にネットでそのヒーターを検索していたら、
1個¥3000~¥4000と2個買うとなるとまあまあな額。
鳥かご半額で買ってしまった経緯もありすごく高価に感じてしまったのもまた事実。

でも寒いと可哀想だし買わなきゃなー、なんて思いながら、
今度の仕入れの日に帰りにペットショップ寄って買ってこようとか思いながら向かった仕入れ。

終わって、仕入れた荷物をまとめていたら…、

今週末の営業は? 11/3~

買おうと思ってたヒーター、荷物に紛れてました。
しかも2個!!

なにこの引き寄せ!!
ちょっと怖いんですけど!!






こりゃもー、この子を我が子と思い、大事にしてあげなさいって天からの思し召しなんだと、
可能な限り、僕のそばで末永くのびのびと暮らしてもらおうと決めました。

保護してから2ヶ月、
始めの頃は、触ることはおろか、近づくだけで警戒されて、指を出せば血が出るくらい噛みつかれ、
カゴを掃除しようと部屋に放つと、カゴに戻すだけで小一時間…、
当然呼んだって来ないし、指や肩に留まるのなんてごく稀。
鳴き方も完全に威嚇してますよーってけたたましい鳴き方だし、
飛んできたなーと思ったら頭の上に乗ったり、完全に馬鹿にしてやがるな…、
と手を焼くことかれこれ2ヶ月。

それが今や、
放してあげても肩に乗ってピィピィと可愛い甘えた鳴き声、
手を出せばスッと乗ってパクパク甘噛み。

最近では「にぎころ」なる手の中で気持ちよさそうに目を閉じてスヤスヤ…。


ほんとに同じ鳥かよ…

って思うぐらいベタベタ。
ほんともう、超かわええ。



独身男性がペットを飼い出すと婚期を逃すらしいですが、
最近は確かにこのインコが中心だ。

なるほど。



てなわけで、
インコは時々お店で店番してます。
まだまだ知らない人には敵意むき出しだけど、それでもみんな可愛がってくれています。
ぜひお近くにお越しの際は、インコに会いに来てください!





そんな感じで今週末の営業日のお知らせです!
秋晴れの気持ちいいい週末となるようですが、一気に寒くなってきたここ最近、
やっぱりストーブに関する問い合わせが多く、急ピッチで在庫のストーブを仕上げております。
とは言っても、同じものが何台も並ぶわけではないので冬本番が始まる前に、いろいろ種類があるうちに、
お早目のご検討、ご購入をお願いします!
後からアレが欲しいと言われても、見つけるまでに時間かかりますから!

そして5日は袋井市、茶ピアで行われる「お結び」に出店します!
最近入ったあんなのこんなのも、車にいっぱい詰め込んで皆様のご来場をお待ちしております!!



3日(金)15時頃オープン
4日(土)通常営業11時~19時
5日(日)出店の為、店頭お休み
6日(月)通常営業11時~19時





相変わらず火水木は定休日となっております。
火~木の定休日の間に関しては、
お店にいる事が多いですが、時間帯によって居たり居なかったりなので予めお電話かメールにて
事前にご来店のご相談、ご予約をお願い致します。

駐車場に関して、
お店前の通りは細い割に交通量が多く、その上見通し悪い駐車場です。
駐車の際はちょっと後ろの車を待たせちゃってもバックで駐車することをお勧めします。
(頭から入れちゃうとなかなか出れない可能性大)




そんなわけで、今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!








◇遊楽民◇

古道具
雑貨
ハンドメイド
ひょうたんランプ
ディジュリドゥ
制作体験教室

などなど。

基本営業日 金、土、日、月
(火水木は要予約)

Open 11:00
Close 19:00

〒435-0046
静岡県浜松市東区丸塚町282

TEL&FAX
053-571-0703

※カード利用不可

P有(お店西側2台)  

同じカテゴリー(営業日のお知らせ)の記事