ひょうたんランプの遊楽民。でも、なんだか最近は古道具屋路線が強まってきたような…。

今週末の営業は? 3/2~




3月です。
2月から3月に変わる境目に、強風吹き荒れる大嵐。
今日も一日風が強く、天気もあったかかったり急に暗くなって寒くなったり、
何かよく分からん天気の一日だったけど、特に被害は無く平和な三月一日となりました。


3月と言えば桃の節句で雛祭りなわけですが、
うちは男兄弟だったのでお内裏様やお雛様にはめっきりご縁が無く、
記憶にあるのは保育園に通っていた頃、園児みんなで雛人形の格好をして記念撮影をしたっけなーと、
4歳ころの記憶が今になってふわーっと甦って来ました。

今の今まで、この思い出は思い出されることは無く、今までだって桃の節句は毎年あるもので、
今までにちょいちょい思い出したっていい事なのに、今初めて思い出した。

人の記憶ってのは不思議だ。

人の記憶は、嫌な事、辛い事は忘れるようにできているらしい。
でも、辛い記憶でも忘れてはいけないものもある。

この記憶に何か嫌な事でもあったのか?
お内裏様役を出来なかったのを今でも根に持ってるとか??

だけど脳は、その辛い記憶を喜びに書き換えて記憶していくらしい。

ああ、何かわかる。
辛い記憶も今となっては武勇伝だったり、
きつい失恋話も時間が経つと笑い話になったりするもんね。

人の記憶とは益々不可思議だ。









さて、春になると頭の中がお花畑で、
ちょっと常識から逸脱しちゃった人が現れたり現れなかったりですが、
やっぱりあったかくなると気持ちは開放的になるようで、
お店に寄ってくれるお客さんたちもかなりぶっちゃけトークが弾んでいます。

「え?あのー、お客さんと今日初対面だけど…、そんな話しちゃっていいの(笑)?」

って言うような事もちらほら、
毎日一回は爆笑させてもらっています。


こんな偏って変わったお店ですから、
初めて来たお客さんは何から突っ込んで行けばいいのやら?ってなることもしばしば、

まーお店ですから、何か買ってもらいたいのはやまやまだけど、
僕は基本、お客さんは放置です。
ほんとは色々喋りたいんだけど、喋り出すと止まらなくなるので自粛しております。

でも何故か自然と話が始まり、
いつも最後はげらげら笑い話になっちゃうんだよね、何でだろ。

まあ、こんなお店で、駐車場がちょっと出入りしづらいけど、
入っちゃえば何て事ないから、ぜひお出かけの際はお立ち寄りください。




そんなわけで今週末の営業ですが、
明日2日は仕入れの為15時過ぎのオープンとなります。
その他土日月は通常通りの営業です。


2日(金)15時過ぎオープン
3日(土)通常通り11時~19時
4日(日)通常通り11時~19時
5日(月)通常通り11時~19時



相変わらず火水木は定休日となっております。
火~木の定休日の間に関しては、
お店にいる事が多いですが、時間帯によって居たり居なかったりなので予めお電話かメールにて
事前にご来店のご相談、ご予約をお願い致します。

駐車場に関して、
お店前の通りは細い割に交通量が多く、その上見通し悪い駐車場です。
駐車の際はちょっと後ろの車を待たせちゃってもバックで駐車することをお勧めします。
(頭から入れちゃうとなかなか出れない可能性大)




そんなわけで、今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!








◇遊楽民◇

古道具
雑貨
ハンドメイド
ひょうたんランプ
ディジュリドゥ
制作体験教室

などなど。

基本営業日 金、土、日、月
(火水木は要予約)

Open 11:00
Close 19:00

〒435-0046
静岡県浜松市東区丸塚町282

TEL&FAX
053-571-0703

※カード利用不可

P有(お店西側2台)

同じカテゴリー(営業日のお知らせ)の記事