ひょうたんランプの遊楽民。でも、なんだか最近は古道具屋路線が強まってきたような…。

今週末の営業は? 10/13~



明日からまた営業日。
そのお知らせを前の日にお知らせするなんて、意味あんのかなーとか、
なんだかんだ金~月の営業で落ち着いてるんだから、
定休以外のお休みをお知らせした方がいいんじゃないのかなーとか、
色々考えることもあるけど、

そもそもこのblogの記事なんて、自分のどこどこ行ってきましたよ、とか、
何々して来ましたよ、とか、日記みたいな内容8割の、
お店の重要なお知らせ2割ぐらいの本末転倒なblogになりつつあるけど、

まーそんなblogだっていいじゃないかと結局いい感じに頭の中で落ち着いて
今日もblogを書くのです。




さて、急に夏の舞い戻ってきたここ2、3日、
また明日からは雨なようで、その雨につられてまた寒さが戻ってくるようです。

気温がぐっと下がって、寒いね~なんて話をしていると、
遊楽民の冬の風物詩「石油ストーブ」販売もそろそろなのかなって問い合わせも増えて来るんだけど、

遊楽民では一年中ストーブ売ってますよ。






でもやっぱ冬近くの方がお店に並ぶ台数も多いし、
ストーブ=冬だよね、
今年も頑張っていっぱいストーブ並べます。



シーズンオフはお客たちのストーブを預かって清掃やメンテナンス、芯交換などの整備を行っているわけですが、
基本的に返却はお客さんに取りに来てもらうか、配送が定番です。

でも時に、お客さんのお住まい近くに用事が出来ると気まぐれでついでに配達したりもしています。
今回は預かったストーブがだいぶ場所を占領しまくっていたのでお客さんたちに予定を聞き、
よし、今日はドライブ兼ねて一日でストーブ配達しまくってこようと行って参りました。

まずは掛川の「NIXON SUNDAY GOODS」 さんにストーブのお届けからスタートして、ぶらぶら寄り道買い食いしながら浜松へ。

ニクソンさんはオーナーが作る革製品のお店。
ファンは多く、どこのイベント行ってもニクソンさんのバックやら財布やらよく見かけます。
僕のライフのキーホルダーもニクソンさんが作ってくれたんですよ♪
(ニクソンさんのインスタグラムも要チェック!!)


お店の中は革製品だけじゃなくて、雑貨類も色々いっぱい!!

今週末の営業は? 10/13~

今週末の営業は? 10/13~


いっぱい画像撮らせてもらったはずなのに、
なぜか保存されておらず…

外観もかっこよくて多肉も可愛くディスプレイされてるんだけどな…
この画像の反対側にも渋い雑貨いっぱい置いてあるんだけどな…




店内には看板犬のロディくん。

今週末の営業は? 10/13~

ちょー人懐っこくて、ちょーべたべたさせてくれるのでいつも癒されてます♪


一日中ロディにべたついてたい気持ちをぐっと堪え、次のお客さんのもとへ出発するんですが、
今日はそろそろスーパーに行きたくて…、

何故か昨日から猛烈にカレーが食べたくて、
こんなにカレーが頭から離れないなんて、この人生において初めてって位カレーが頭から離れません。
だから久しぶりにカレー仕込もうと材料買いにスーパー行ってきます。


そんなわけで、スーパー行ってカレー作って、食べて飲んで歯磨いて寝るぐらいを逆算すると
そろそろタイムオーバーなので今週末の営業日のお知らせです。


13日(金)通常営業11時~19時
14日(土)通常営業11時~19時
15日(日)通常営業11時~19時
16日(月)15時半頃オープン

特にコレっ!!てものは入荷しておりませんが、相変わらず色々並んでおります。




相変わらず火水木は定休日となっております。
火~木の定休日の間に関しては、
お店にいる事が多いですが、時間帯によって居たり居なかったりなので予めお電話かメールにて
事前にご来店のご相談、ご予約をお願い致します。

駐車場に関して、
お店前の通りは細い割に交通量が多く、その上見通し悪い駐車場です。
駐車の際はちょっと後ろの車を待たせちゃってもバックで駐車することをお勧めします。
(頭から入れちゃうとなかなか出れない可能性大)




そんなわけで、今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!








◇遊楽民◇

古道具
雑貨
ハンドメイド
ひょうたんランプ
ディジュリドゥ
制作体験教室

などなど。

基本営業日 金、土、日、月
(火水木は要予約)

Open 11:00
Close 19:00

〒435-0046
静岡県浜松市東区丸塚町282

TEL&FAX
053-571-0703

※カード利用不可

P有(お店西側2台)  

同じカテゴリー(営業日のお知らせ)の記事